人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近所のビデオ屋
 我が家では週末のDVD鑑賞が恒例となっている。

先週の一本はトム君の『マイノリティ・リポート』。
何を隠そう、前の職場のOさんに、これに出てくるアガサという準主役!!の女の子に似てると言われたことがあるのだ。なぜか今まで『○○に似てる』と言われるのはガイジンばっかりな私(全盛期は『アリー・マイラブ』の主役の人とまで!!)。この際ハリー・ポッターに激似と言われていたあの頃の記憶は封印しておこう。メガネめメガネめっ!!

 で、見ました。
面白かった。でも件のアガサがスキンヘッドなのが気になります。Oさんは、一体どこら辺のイメージで似てるとのたまったのだろうか…。
まぁ、それはいい。それはいいんだこの際。
問題は後半。
DVDのチャプターで言えばまさに一番最後。クライマックスですよ。
追い詰められたトム君が、フードを脱いだ!
フードを脱いだ!!
だ!!!






………
………………あれ?
何で止まってんの?
もう一度再生。
あれ。

よく見ると、ディスクに傷が。
よりによって、一番のクライマックスで!!!今までの1時間半を返して!!!

そして懲りずに今週、同じビデオ屋で『ピアニスト』を借りてきた私達。
サイダーもプリングルスもスタンバイOK!!
DVD挿入!!ゴーゴー!!


…ん?
何でメニュー画面にMOVIE PLAYがないの?
えーと、このSPECIAL FEATURESって??TRAILERって?????


取り出してみると、燦然と輝く
DISK 2
の文字。


これが2枚組の罠かっ!!
てか、訴えるぞゴルァ!!!
by たまきち | by tamakichy | 2004-10-25 00:52 | やり場のない
<< 腹が立つ 結婚してよかったなぁの価値観 >>


back next random list