人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tim Hortonsに捧げる愛情
 私のお口の中には、カナダが広がっておるのです。

 なんのこっちゃ、と思われるかもしれないけれど今私の心をがっちり掴んで離さないもの、それはTim Hortonsというカナダのドーナツショップ(詳しくはこちら)。ソウルに住んでるくせにカナダ!?と思われるかもしれないけど、フッフ、そこはそれ、現代のITの賜物でありまして現在オタワに住んでいる日韓カップルのLiebeちゃんとお友達になり、そして彼女がソウルに旅行に来た時お土産にティムのコーヒーを一缶もらったのがきっかけなのです。そんな私にTim開眼の機会を提供してくれたLiebeちゃんを今では人生の師と仰いでおります(←ちょっとウソ)。

 このこーしーが、うんまいっ!!
程よい酸味と苦味、そしてコーヒーの『芳香』だけを集約したような理想的なブレンドなのですよ。こんなうんまいもん、味のわからない、ということはコーヒーの味なんか1㍉もわからない相方に飲ませるのはもったいない!!なのでジップロックにいれて冷凍保存しながら一人でいやらしくチビチビと、まるで行燈の油を舐める化け猫の如く嗜んでおるのです。

 で、そんなTim様への愛を日記に書き綴っていたところ、これまでカナダ経験者の皆様から掲示板にいろいろとメッセージを頂きました。

>ドーナツ屋ですがコーシー好きな子達は、Timのを飲んでいましたよ。
>ドーナツは真ん中の穴を抜いた部分も揚げてTim Bitsという人気商品となっています。
>全種類の味を試すにはBitsはお得!
(shi○ehay様)

>オーダーするとき種類は適当に選んでというと注文数以上きます。
>そして白人のおばさんのところに並ぶのがたくさん入れてもらえる秘訣です、
>込んでるときなんて、わっしわっしつかんで入れてくれます。
>インド系の人は20個入り種類は適当にって言ってもきちんと数えて
>20個分しか来ないときが多い(インド人は数字に強いからかな?)のです。
>これが、モザイク人種の街トロントの醍醐味です。
(Mo○re様)

 行きたい。カナダ行きたい。ティムのためだけにカナダ行きたい。これからカナダに行かれる方、カナダからお帰りの方、ティムのコーヒーとマグカップを買ってきてください。Tim Hortons from Cana~da~~♪…アッ、お客様っ生卵は投げないでくださいっ!イタッ!!
by たまきち | by tamakichy | 2004-10-12 18:03 | 喰う
<< 電車男は文学か 開いた口が… >>


back next random list