人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うふふふ夫婦
 原則として。

愛情がなければ結婚生活は成り立たないが、愛情だけでは夫婦生活は成り立たない。

と言うことを改めてつくづく学んでおります。当たり前だけど、愛情は全てを解決してくれるわけじゃないのよね、必ずしも。

世の中には結婚という手続きを取らずに、生涯のパートナーとして添い遂げるカップルもいる。そういうのも素敵だと思うし、結婚してみてから「正直そうすりゃよかったよ」と思うことも山ほどある。だけど、もしもここにそれぞれ結婚したカップルとしてないカップルとがいて、両方とも最後「偕老同穴」になるのだとしたらば、いろいろ面倒くさいものをしょってでも「あなたと結婚して幸せでした」と思いながら老いて死ねる「夫婦」の方が、やっぱり偉大かもしれないな。いや、そもそも結婚していなければ「同穴」にはなりえないのかな?

おとといくらい、かなり険悪な雰囲気の中向かい合ってご飯を食べている途中、突然私の「笑いスイッチ」がばちんと入ってしまい、ぶっと味噌汁を鼻から出しそうになりました。だってなんか芝居のエチュードやってるみたいで、そんな意地を張り詰めた雰囲気が妙におかしかったんだもの。結局そんな笑いに相方ももらい笑いし、あっけなく解決。こうやって人はだんだん「結婚して丸くなったね」などと言われる様になっていくのであろうか。

明日から6月。
いよいよガスファンヒーター解禁です。
by たまきち | by tamakichy | 2006-05-31 22:35 | 日韓国際結婚
<< W杯チケット譲ります 国ヲ愛スルノ心 >>


back next random list