人気ブログランキング | 話題のタグを見る
密やかに旨いもの
 最近、一人密かに愉しんでいる豪州の食品たち。

密やかに旨いもの_b0039905_22345369.jpg 大抵パンを買うときはスーパーで、薄切り食パンの大袋とクロワッサンとイングリッシュマフィン(プレーン・レーズン)をとっかえひっかえしていたのだけれど、近頃Colesにて発見したのが、このSwirlというパン。名前の通り、しっとりモチモチベースの食パンにうずが入り、その周りにフルーツ類が散りばめてある、というパターンであります。即買いしたのはアップル&シナモン。ほんのり甘いシナモンのうずに、細かく刻んだりんごが絶妙。そして先週は干しぶどう&チョコにも挑戦。いずれもお値段は約4ドルとややお高めながらも美味なり。ほんのり、焦げ目がつくくらいにトースターであぶって、マーガリンをさっと塗って食べる。嗚呼幸せ。たいちゃん、次はアップルシナモンパンがおすすめよ。

密やかに旨いもの_b0039905_22365436.jpg先日お散歩ついでに、ふらりと寄ったSIMON JONSONにて購入したエクストラ・バージン・オリーブオイル。一瓶13ドルもしやがります。でも、旨いの。お気に入りは、小さじ一杯のバルサミコ酢としょうゆに小さじ二杯のオイルを混ぜ、粗引きブラックペッパー、ライム汁ひとたらしで作るドレッシング。これを温野菜にかけると、小一時間は食べ続けていられます。やっぱりエクストラバージンのオリーブオイルは、高めのを思い切って買う方がいいのかも。普通のオリーブオイルは、手頃なのを使ってます。

密やかに旨いもの_b0039905_22373651.jpg一歩日本を出ると、とんと見かけなくなるのが、缶・ビン入りのミルクティ。韓国でも見なかったねそういえば。ところが、近所のベトナム系中華スーパーで見かけたのがこれ。奶茶って、ミルクティーってことよねと思い早速購入、一口飲むと『うっ、旨い!!もう一本!!』てな具合です。なんかこう、日本で販売されているのより乳臭くなく、より紅茶の味がくっきりして美味しく感じるのです。よくよく見ると、台湾産でした。こちらに展開しているEASY WAYという台湾系チェーンのパールミルクティーは、私の愛好してやまない飲み物でありますが、その紅茶の味にも似てるわね。


こうして日々、旨いもの探しに精を出している昨今であります。
道理で太る訳だよ。トホホ。
by たまきち | by tamakichy | 2005-07-25 22:37 | 喰う
<< 相方誕生~海老編 猿のリコール >>


back next random list