韓国人夫とシドニー暮らし。
あんなことこんなこと
書いてます。


食べ物ファイル倉庫
smoky kitchen


since 2002.07.25
copyright[c]2002-2006
tamakichi all rights reserved


フォロー中のブログ
halcan
上 海 食 府 ふ ぁ ...
青空の方法 KinGen...
湘南通信
青空の方法 KENTA*MAX
ばーさんがじーさんに作る食卓
あんずとクランベリー
Meglio tardi...
LINK
カテゴリ:いい旅夢気分( 4 )
by たまきち |
ついてんじゃねぇ、つけてんだよ!!
 先週末、キャンベラで行われたフロリアードというお花のフェスティバルに行きました。

シドニーからキャンベラまで、片道3時間日帰りの旅。
おやつも持って、うきうきの出発です。
b0039905_2254757.jpg
ハーバーグリフィン湖のジェット噴水。桜も咲いてるよ。
b0039905_2271339.jpg
b0039905_2275557.jpg
ポピーがかわいかったなあ。
b0039905_22123978.jpg

b0039905_22125550.jpg
カンガルーもいます。
b0039905_22145410.jpg
オリジナルのノーム(庭に置く小人の置物ね)コンテスト。なぜかKISSのがやたら多かった。わかりやすいからか!?

しかし、これでは終わらなかった…。
[PR]
by たまきち | by tamakichy | 2005-10-17 22:35 | いい旅夢気分
ワトソンズ・ベイ
 シドニーCBDからもうちょっと北東、ワトソンズ・ベイに行って来たよ!!

腹が減っては戦はできん、というのでとりあえず腹ごしらえ。
b0039905_22564863.jpg
手前はフィッシュアンドチップス、奥はガーリックプローン。ワトソンズ・ベイはサーキュラーキーからフェリーが出ており、フェリー乗り場の周りにはドイルズという有名なシーフードレストランの系列店ばかり4軒ほど軒を連ねております。ドイルズ、最近はあまり評判がよろしくないらしいけど、他に何もないので、その中で一番カジュアルなところに入ってみました。あまり期待してなかっただけに、まあまあなお味。特にフィッシュはちゃんと魚の味がして美味しかった。シティなんかで食べるフィッシュアンドチップス、たまに油っぽいばっかで全然味がしないのに当たることもあるからね。
b0039905_22585059.jpg
さてその後は、THE GAPと呼ばれるところにお散歩。一応公園のようになっていますが、こんな看板が…。

THE GAPとは??
[PR]
by たまきち | by tamakichy | 2005-08-01 23:01 | いい旅夢気分
シドニー・ロイヤルイースターショー
 に、行ってきました。

って、行ったのはもうだいぶ前になるんですが、アップするのをだらだら先延ばしにしていたらばこんなことに。シドニーの子供たちにとっては、イースターといえばイースターショウ。2000年のシドニーオリンピックが開催された、オリンピックパークでやってます。写真でご紹介しましょう。
b0039905_823220.jpg
入り口。このお兄さんが今年のマスコットキャラ。

レッツ・イースターショウ!
[PR]
by たまきち | by tamakichy | 2005-04-05 09:02 | いい旅夢気分
秋満喫の旅
 帰ってまいりました。
b0039905_21534867.jpg


どこへ行っていたかというと…
[PR]
by たまきち | by tamakichy | 2004-11-09 23:52 | いい旅夢気分


カテゴリ
最新のトラックバック
ムスカ全セリフ集
from パニックな「@”」日常航海日誌
スターウォーズ エピソー..
from 青空の方法 KinGen*Max
火垂るの墓
from 「火垂るの墓」
台所
from 台所のススメ
ソ・ジソプ -本日より共..
from 韓流ひよこ組
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

back next random list