韓国人夫とシドニー暮らし。
あんなことこんなこと
書いてます。


食べ物ファイル倉庫
smoky kitchen


since 2002.07.25
copyright[c]2002-2006
tamakichi all rights reserved


フォロー中のブログ
halcan
上 海 食 府 ふ ぁ ...
青空の方法 KinGen...
湘南通信
青空の方法 KENTA*MAX
ばーさんがじーさんに作る食卓
あんずとクランベリー
Meglio tardi...
LINK
カテゴリ:やり場のない( 34 )
by たまきち |
誰かに似ている
 今通ってるジムはカーディオが充実している。

ランニングマシンとか、サイクルマシンとかにひとつずつモニターとイヤホンプラグが
付いていて、TV番組なんか見ながら運動できるようになっている次第。
それを見つつ思ったこと。

◆映画のプロモーションでちょくちょく出てくるヒュー・ジャックマン。
友達のバタ○ンことケ○タロウに何となく似ている。佇まいが。
Xメンで狼男とかやってたけど、私にはどうしてもどこかお人好しに見えてしまうのよ。

◆ロビー・ウィリアムズは、加藤茶に似ている。
カトちゃんをもっと若くして、すらっとハンサムにしたら絶対あんな顔でしょ。
そう思ってしまって以来、どうしてもカッコいいと思えない。3枚目にしか見えない。
似合うと思いますけどね、禿げヅラに股引。

◆「プロデューサーズ」に出ていたマシュー・ブロデリック。
「セックス・アンド・ザ・シティ」特集を見ていたら、奥様、彼ってばサラ・ジェシカ・パーカーと
結婚してたの!?知らなかったわー。
ちなみに彼の顔には何だか弱い。見るだけでググッと来てしまう。なぜだ。
敢えて言えば「育ちのよさそうなところがたまりません」といったところか。
(私限定の)同類項としては野村萬斎。あの人の顔も無条件にグッと。

◆韓国映画「クワイエット・ファミリー」に出ていたナ・ムニ。
(もう多分ここまで来るとコア過ぎて誰もわからないだろう)
ウチの相方のコモ(父方の叔母)にすげぇそっくり!!!と大騒ぎして、
ネットで写真見つけて、結婚式の集合写真と比べてみたら、思ったほど似ていなくて
がっかり。相方曰く、「ものすごい平均的な韓国アジュンマの顔だからね」だそうな。
[PR]
by たまきち | by tamakichy | 2006-11-23 23:28 | やり場のない
お酒バトン
 この方から回ってきましたお酒バトン。
さあはりきっていってみよう。

【1.好きなお酒はなんですか?】
TOOHEYS NEW/OLD
BEEZ NEEZ
COOPERS
(以上豪州ビール。一番よく飲むのはTOOHEYSのNEW。BEEZ NEEZは夏に飲む。)
ジン
ベイリーズ
スプマンテ

カクテルなら
GRASSHOPPER(食後)、HORSE'S NECK、GIN&TONIC、BLOODY MARY

【2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】
紹興酒。

日本酒とワインはなぜか頭が痛くなりやすい。
でも燗酒やホットワインはむしろ残らないので好き。

【3.誰と呑みますか?】
友達。
学生時代の先輩後輩や気の合う仕事仲間も楽しい。
あと相方。

【4.泣き上戸?笑い上戸?】
笑い上戸
絡み上戸
あと若い頃はキス魔だったらしい

ある程度酔うと寝る。
飲みながら泣いたことってないなあ。

【5.酔いが顔にでる方ですか?】
すぐ出る。真っ赤。
酔ってなくても赤くなる。
イヤだなあー。

【6.記憶をなくしたことはありますか?】
ない。
そして断じてなくすまで飲まないのが飲酒哲学。 

【7.今まで一番楽しかったお酒は?】
芝居の打ち上げ。
これより楽しい酒は知らない。

【8.逆に思い出したくないお酒は?】
うわ思い出しちゃったじゃんバカー。

【9.彼氏(または彼女)とお酒呑むのは好きですか?】
結婚しちゃったので夫ですが好きですよ。
どうしても酒が飲みたいわけじゃないけど、
パートナーが飲めなかったら、やっぱりつまんなかっただろうなあ。

今更酔った勢いでしっぽりだとか逆に飲んで飲んで飲まれて飲んで、
みたいな飲み方はないけれども。
家で映画見ながらビール飲んで、だらだらどうでもいいことしゃべって…という感じです。

【10.お酒を呑んでいて勢いで喧嘩をしたことありますか?】
うーん、ないな、ない。
なんだろう、ある時からお酒を飲むときはむしろそういう部分に、
すごく気を遣うようになったかもしれない。

【11.次に回す人5人を指名してください。コメント付で】

ゆかりちゃん
(生中で始まり生中で〆る女)
アニータ
(駅で鼻からうどんを出しながら吐いた時に介抱してくれた彼氏と結婚したミラクル女)
はるかちゃん
(華麗なる夜の蝶の原石)
ピノ夫ちゃん
(こっちが今夜こそ語ろうぜと思ってる端からもう寝てる男)
しょうくん
(お酒バトンを焼酎バトンにしてしまいそうな男)

mixiでもOKです。
よろしくー。
[PR]
by たまきち | by tamakichy | 2006-10-04 00:27 | やり場のない
国歌は歌謡曲
 相方と話していて判明したこと。

彼は我が祖国・日本の国歌『君が代』のことを、つい最近まで

『キミ歌謡』

だと信じていたらしい。



こういう「日本人なら死んでもしない勘違い」にこそ、
ガイジンならではの無限の可能性を感じますNE。
[PR]
by たまきち | by tamakichy | 2006-08-16 22:34 | やり場のない
FORGET
 ダイエットの方法はもちろんアップしますよ。しますとも。

でもね、ここ最近ずっとトリコになっていたのがこちら。
FORGETというゲームでございます。
このFORGETから脱出するのが目的でありますが、そのロジックを解くのが非常に快感。
現在1から4まであり、先ほどようやく4をクリア。
4、容赦ないです本当に本っっ当に難しいですギャース!
エクセルファイル使って解きました……ナニモソコマデ……。

さぁ、脳細胞を活性化させたい奥様は早速GO!!
DSより頭使うかも。いやDS持ってないんですけど。すんません。

迷える奥様にはヒントも差し上げましてよ?オホホホホ←とにかく4が解けて嬉しい。
[PR]
by たまきち | by tamakichy | 2006-06-22 11:02 | やり場のない
他に投げるものがなかったんでね
 もう先月の話らしいので、ご存知の方もいらっしゃるかと思ったんですが。
すごすぎるぜ広島カープ!

 <ブラウン監督大暴れ>

写真がまたいい味出してます。
引っこ抜く!投げる!退場!
だけど脱帽して審判団に挨拶は忘れない!
なんというか、紳士的な暴れん坊といった風情でしょうかね。

さらにこの後日談が素晴らしい。

 <ユニーク練習用Tシャツ>

個人的に、リブジーコーチに同情…。いつもどうもお疲れ様ですー。
ちなみに、サッカーの「監督」はCoachですが、野球はManagerなんですか?
うーむ。

ウチの父は広島ファンです。
広島ではおたふくソースと並んで、いやむしろそれ以上に、「カープソース」がメジャーです。
関東じゃ売ってないよね。
[PR]
by たまきち | by tamakichy | 2006-06-09 16:41 | やり場のない
バトンの逆襲
 またバトンです。見たら絶対やらなきゃいけないって言われても。mixiで名指しされたのでやります。

それでも見る?
[PR]
by たまきち | by tamakichy | 2006-05-21 14:10 | やり場のない
続バトン
 はい、最近バトンづいておりますたまきちです。サクサク行きましょう。まずはシークレットバトン。

【A1】はい。いいえだったら怖い。
【A2】いません。もっと違う感じの関係なので。
【A3】a:覚えてない。3回から5回? b:これも覚えてない。5回から7回表。
【A4】a:星の数ほど b:星の数ほど
【A5】筋っぽくていい匂いがする感じ
【A6】肩
【A7】まずない
【A8】単刀直入
【A9】周りにはいない(意味深)
【A10】結構上。でも下は下で楽なので好きです
【A11】どっちにしても友達は失うと思うので、結果を問わずとりあえず攻撃
【A12】想像力
【A13】次にまわす人5人
          ↓
はい、上記の質問を知りたい人はこっそり教えてね。
バトンあげます。
[PR]
by たまきち | by tamakichy | 2006-05-21 13:08 | やり場のない
自己紹介バトン
 mixiの方から回って参りました。今さらだけど自己紹介。みんな、ついてきてくれよな!(悟空風)

1. まずは次回す5人

はるかたいちゃんおコメちゃんくみ/しなっち(mixiの日記書け)

バトンがバトンだけにもうやっちゃったとか、ありそうだな。
まだやってなかったら、来週の授業までにやってくるように。テストに出るぞ。

バトンの続き
[PR]
by たまきち | by tamakichy | 2006-05-19 09:43 | やり場のない
復活祭ですからね
 復活しました。

行って帰ってきましたジャパンコリア。一ヶ月ぶりの更新。
もう誰もが忘れているであろうこのブログの存在。放置しすぎ!!

日本ではそりゃあーたもう痛風になるぜってな勢いで
美味いものを食って食って食いまくって参りましたよ。
もちろん妹の結婚式にも無事出席。着物でな。

そんな素敵すぎるステイの詳細をまたおいおい更新して参ります。

お暇ならまたきてよね。
[PR]
by たまきち | by tamakichy | 2006-04-16 23:10 | やり場のない
超豪華キャストで送る6時間の夢
 とんでもない夢を見た。

多分韓国で、私は結婚式に招待されている
例によって食事はビュッフェ、もといブッペ式
なので、友達3人と思い思いの料理を山のように取って円卓につく
わいわいしゃべりながらそれらの料理を食べ散らかしていると
一度見たら忘れられない顔の紳士が私たちのテーブルにやってきて
手にしていた皿をその上に置き、私の隣に座った

私も友人たちも一瞬にして凍りつく
いや、会場全体の空気が凍りついたといってもよい
何しろ私の隣に座ったその紳士は


とある北の国の偉大なる将軍様


だったのだから

将軍様は威厳と余裕を持ってなぜか下々の者たちと同じ料理を皿に盛り
私たちの皿に一瞥をくれると


『まったく、南朝鮮のやつらは食べ物を粗末にしおって』


と苦笑いを浮かべつつ仰せになって
私はそんな将軍様のご機嫌を麗しい状態に保つため
もうなりふり構わずといった状態で決死の韓国語トーク
将軍様は思ったよりも温厚な性格らしく、辛抱強く談笑し、爽やかに立ち去った

そのあと放心状態の私に将軍様お付きのSPが止めを刺す

『将軍様と恐れ多くも談笑しおったようだがいかがであった』

さらに緊張した私は

『はっ、我らの将軍様は知的でお優しゅうございましたっ』

と気張って返答しつつも
『コレが洗脳ってヤツか』
と同時に客観的な自己分析


そんなところで目が覚めた。

夢の中ではっきりと『韓国語をしゃべっている』と自覚したのは初めての体験だった。
それにしても、なんでこんな夢見たんだろ。
なんだかやけに発言内容もリアルだし。
[PR]
by たまきち | by tamakichy | 2006-03-01 20:23 | やり場のない


back next random list