人気ブログランキング | 話題のタグを見る
羊羹!その黒い疑惑
 最近パン作りブームと羊羹ブームが到来しているたまきちです。

もう、狂ったようにパンをこしらえております。ちょっとしたジャムおじさん気分。今日なんか、BGMにたまたま家にあった山崎まさよしをかけ、熱唱しながら捏ねていたらあっという間に汗だくだく。息ぜいぜい。これって新しいダイエット?

せっかくならノリノリの選曲を施したマイベストCD(ベストオブパン捏ねソング)を作ってはどうか、やっぱり生地を叩きつける時にはJESUS CHRIST SUPERSTARの39 LASHESかしら(誰かわかってこのネタ)。なんておめでたいことを考えたのも束の間、焼きあがったパンには飛び散る唾液と汗がばっちり混入しているであろうことに気付く。嗚呼……熱唱パン捏ねダイエット、流行らずか。

そんなパン捏ねダイエットを帳消しにしてくれるのが羊羹ブーム。
が、しかし!日系スーパーと韓国スーパーを回った結果、とんでもない事実が明るみに!
羊羹!その黒い疑惑_b0039905_21225468.jpg
写真右下のこまいのが、日系スーパーにて1ドル20セントの羊羹。そして上の長い箱に入った、中身は若干小さいがそれでも食べ応えありのが、韓国スーパーにて70セントの羊羹。

ひ、ひどすぎーっ!

しかしね、こんな羊羹のサイズがどうたら言ってこれをごらんの奥様方を油断させてますが、実は現在ダイエット断行中。4日で2キロ落ちた!そんな私のヒ・ミ・ツ、知りたい方は、今すぐ資料請求ハガキをポストへ投函だ!!
(いやホントに2キロ落ちたんですってば)
by たまきち | by tamakichy | 2006-06-15 19:11 | 日々の暮らし
<< FORGET 萎 >>


back next random list