人気ブログランキング | 話題のタグを見る
試合超直前速報
 始まります、もうすぐ始まりますよ奥様!!

オーストラリアからしてみると、日本は「一番勝ちやすい相手」なんだそうです。
ま、日本から見てもそうなんだけど。
クロアチアってのは、オーストラリアからするとちょっと宿敵というか、そんな相手らしく。
豪州代表チーム中、実際クロアチア系選手がもっとも多いそうなので。

こちらのTVのニュースでは、さっきから繰り返しこればっかです。
川渕さん、ホントのところはどうなんでしょう。
なんか見るニュース見るニュース、どんどんバイアスかかってきてて、
ひどいのなんか「日本代表がいちゃもんつけてきやがりましたぜ」的な報道に。
でもさこれってソースは日本の週刊誌なんでしょ?
そんなニュースにわざわざ監督及び主将が怒りのコメントって、神経戦の匂いもするなあ。
ガセなら早いとこ釈明した方がいいと思うけどな川渕さん。
勝っても後からいろいろ言われる、後味悪いのは嫌だし。

サーキュラー・キーでは早くも5時頃から、オージー若人たちが集って大騒ぎしている模様。
こんな日にシティーのパブなんぞに行ってしまったら、余計面倒くさそうなので、
家で心置きなく観戦します。
つーか半年前まで、興味もなかったじゃねーかお前らっ!!
もう、どんな手を使ってもいいので勝って下さい←コラっ。

さて。
私の大学時代の友人に、現在も勉学に勤しむ学究の徒がおりまして。
彼は何と私と同い年にして既に小難しそうな著作をものし、さらにそれが
学術書では異例の重版決定という、快挙を成し遂げた男です。
そんな彼が2006年W杯開催に当たり、非常にアカデミックな内容の
特別企画を立ち上げました。
あまりにそれが私の知的好奇心をくすぐったもので、ここでも紹介を。
皆さん是非ご覧下さい。

ワールド杯の瞬間2006

勝ってくれ。タノム。
by たまきち | by tamakichy | 2006-06-12 21:12 | 豪州生活
<< 萎 ぱんつくったことある? >>


back next random list