人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あげたりもらったり
 もうとっくに過ぎたバレンタイン。
今年はチーズケーキを作りました。スティックに切って、オーブンペーパーで包んで、会社に行く相方に持たせました。ああ下のビスケット生地がぼろぼろと見栄えがよろしくないわ。

本当は上のチョコでハートを描きたかったんだけど、途中で挫折しもうぐっちゃぐちゃ諦めのマーブル模様。爪楊枝の先っちょで、きれいに落としたチョコレート生地をすっとやると、きれいなハートになるはずなのですよ。だのになぜ。いつか再挑戦してやる。

で、バレンタインの朝、相方がくれたのがこちら。
あげたりもらったり_b0039905_972355.jpg
リンツのアソート。わあい!後ろの醤油瓶とかは見ないように。
で、こういうチョコをもらうと必ずこういうことをしたくなるんですね。貧乏性だから。
あげたりもらったり_b0039905_981320.jpg
数をカウント。何か…ものすごーく偏ってる気がするんですけど。いくら何でも。あのダントツに数の多い青いのはミルクチョコなんですけど、アレだけがやたらと多くてもねえ。

ちなみに14日の昼はたまたまシティをうろうろしてたのですが、真紅のバラを手にした男性の多いこと。カップルで歩いてても、必ず女の子の方が巨大花束を抱えております。やはり日本のバレンタインは何かが間違っているような気がするよ。2/14にもうまとめてあげたりもらったりしちゃえばいいじゃない。

我が家は割ともうバレンタイン、面倒くさくなっちゃってますね、正直言って。と思っていたら、こんな素敵バレンタインをなさっている奥様が。ううううむぅ。この手があったか。よし来年はぜひコレで行きましょう。しかし相方が韓国人なので『アポロ』が通じないのが辛いなあ。ああ。
by たまきち | by tamakichy | 2006-02-17 09:21 | 喰う
<< こどもを殺すな おかあさんをころすな ギッと!! >>


back next random list