人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3年目突入
 すっかりご無沙汰しておりました。

実はですね、1月28日は私の誕生日および2回目の結婚記念日でございました。
いきなり暑い誕生日で非常に調子が狂うのですが、この日はちょうど土曜日ということで外出することに。が、その朝、オーストラリアにいるんだしもともと日本人なわけだから、ミョックク(わかめスープ:韓国人は誕生日の日の朝必ず食べる)しなくてもいいんだけど、たまたま牛で取ったスープがあったのでミョックク作っちゃう私。ああ、染み込みつつある韓国嫁体質が憎い。

午後はシドニー・アクアリウムに初見参し、その後何と!結婚してから初めて!!相方がディナーを予約してくれたレストランへ!!!

ここでシュラスコを食べたのですが、何というかアペタイザーが小皿ながらも6枚も出るってのは聞いてませんよ。二人でシェアしても、この時点で4割ぐらい胃袋がふさがりました(いや、全部美味しかったんだけど)。その後串に刺さったお肉がチキン、ラム、ビーフ、ポーク、ソーセージ、カラマリとじゃんじゃんやってきて、取り皿に切り分けてくれるんだけどもう進むに従ってどんどん無言になる私たち。オナカイッパイ…。ああでも美味しかったの!!くっそーテイクアウェイさえできれば(無理無理)!!

さていよいよ3年目に突入した私たちですが、ふと調べて見たこのサイト…なになに、2年目は…

藁 婚 式

ワラ!?
なにそれ!?そんなのあるの!?ワラって!?
ところがこちらのサイトでは『綿婚式』。他にもいくつか調べてみた結果、うーむ、どうやら正解は綿らしいが…。

しかし8年目の『ゴム婚式』とか(『最近流行の、おしゃれなゴム長靴なども可愛い贈り物になりますね。』って!?おしゃれなゴム長靴がいつ流行した!?てか結婚8年目でゴム長靴ってどうよ!雪国だったらありがたいけど、『おしゃれな』とか言ってらんなさそうだし!!)、ここなんかだと『電気器具婚式』とか言っちゃってますよ。ううーーむ(唸)。11年目の鋼鉄婚式には車なんかおねだりしてもよろしいんでしょうかね。

ちなみに今年、ウチの両親は真珠婚式。
30年目にして未だラブラブな両親のことなので、父は真珠、プレゼントするんだろうなあ。母の誕生石だし。

さて我が家も、次の革婚式に向けて頑張りますか。
by たまきち | by tamakichy | 2006-01-31 19:26 | 日韓国際結婚
<< 海を、山を、秋田を守る。 おお偉大なる友よ >>


back next random list