人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コアラの煮汁
 いよいよ12月になりましたねぇ。

ウチ、日本食の時(最近多い)は相方のみ箸+スプーンです。やはり韓国人、箸だけでは物足りないようで、『スッカラッ(スプーン)は?』と聞かれて後そっと出すようにしております。だもんで、もちろん味噌汁だって木のお椀からスプーンでズバズバやってますわよ。さすがに外に行ったらしないけど、家でご飯食べる時くらいはなるたけ好きにさせてやろうと。ああこの妻心。

そして昨日の夕飯時、おととい作った煮物の残りも一緒に出してたんですが、相方をふと見ると、

(スプーンで)ご飯→煮物の鶏肉→ご飯→煮汁→ご飯→煮汁→ご飯

……えっ、ちょっ待っ……え、煮汁て??
煮汁のみでご飯食べてるこのシト!!


ちなみに私の友達、オージーの彼が家に遊びに来た時何もなくて、でもおなかが空いてたので海苔でご飯を『うめーっ』とかき込み、彼氏にも『ご飯あるよー、海苔は食べちゃったけど』とすすめたそうな。アテなしでいきなり彼氏に白米をすすめるってのもどうかと思うけど、彼氏も彼氏で白米の上にケチャップとマヨネーズをぶちまけて『うめーっ』とやってたそうです。

いえいいんですけどね別に。気持ちはわかりますから…しかしこの貧乏臭さがなんとも…。
家でご飯食べる時くらいはなるたけ好きに……ガクッ。
そういえば大学の近くのバーに『煮汁』って名前のカクテルあったなあ。
確かピーチリキュールのウーロン割りみたいな。味はまあまあでした。

とまあ前振りはこのくらいにして(長っ!)、12月ですよ。
12月は、我が愚弟の誕生日。現在高3で受験を控えているので、こんなプレゼントを用意しました。



コアラの煮汁_b0039905_16142834.jpg
私の知らないうちに、日本ではコアラがゲンかつぎになっているようで、何でも『寝てても(木から)落ちない』とか…。コアラっつったら、こちとら本場ですよ。さすがに本物はナマモノなので無理ですが、こちらDreamtime teaとNo Worries teaを用意いたしました。その名もThe koala Tea Company!両方ともカフェインフリーのハーブティーなんですが、特にNo Worriesってのはこっちの人がよく使う言葉で、『どういたしまして』なんて時にも言ったりします。だいじょぶだいじょぶ、落ちないって!!
コアラの煮汁_b0039905_16191867.jpg
そしてこちらがコアラ鉛筆とコアラペン!!もうこれで試験は完璧!!姉の愛情たっぷりのコアラコンプリート小包は来週発送予定。

コアラティーは、実はスーパーマーケットで買えます。お土産にもぴったり。グフフ。


しかしコアラって、一日の大半は寝て過ごしてるんだよね……。
イツベンキョウスルノ……。
by たまきち | by tamakichy | 2005-12-01 16:23 | 日々の暮らし
<< ハリー・ポッターと○○ うつるのでござりまする >>


back next random list