人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サマ課長
 先週末、些細なことで喧嘩しまして。

相方が日曜の昼ごろ家を出て、帰ってきたのは夜の11時。私は家で、テレビで007なんかやってるのをぼーっと見てたわけです。で、まあいつも通り話し合って仲直りしましょとなったところで、『ところでこんな遅くまでどこ行ってたの』と聞くと。

『サマ課長って知ってる?』と相方。

サマ課長???
一体何のことやら想像もつかない私に、もう一言。
『課長から部長になって、今は理事なんだって』

ああーーなるほど

つまり、ストラスフィールドで韓国人がやってる漫画喫茶に入り、韓国語に翻訳された『課長 島耕作』を、島耕作が課長から理事になるまで読んできた、ということらしく。それを聞いたらなんだかいろいろもめてたこととか一気にどうでもよくなりました。

しかし得な人ねあなた。
by たまきち | by tamakichy | 2005-08-24 00:15 | 日々の暮らし
<< ウンパ・ルンパ りんご りんご >>


back next random list