韓国人夫とシドニー暮らし。
あんなことこんなこと
書いてます。


食べ物ファイル倉庫
smoky kitchen


since 2002.07.25
copyright[c]2002-2006
tamakichi all rights reserved


フォロー中のブログ
halcan
上 海 食 府 ふ ぁ ...
青空の方法 KinGen...
湘南通信
青空の方法 KENTA*MAX
ばーさんがじーさんに作る食卓
あんずとクランベリー
Meglio tardi...
LINK
今更スターウォーズ
 実はウチ、私も相方も今までスターウォーズという映画にこれっぽっちも関心ありませんでした。何で皆あんなに大騒ぎしてるのか、まったくもって理解不能。特に私はスペースオペラっちゅうジャンルにはホントに食指が動かないもんで、見たいとも思ってませんでした。

エピソード1が公開になった時、盆暮れ正月がいっぺんに来たような大騒ぎになったもんで、んだばってことでたまたまビデオか何かで見たのですが、寝ました、途中で。友達には『そらそーだ、4から6見ないでいきなり1見たんじゃあ』と言われましたが、『シリーズものを1から見て何が悪いいい!!1から見て訳がわからんのだからクソ映画じゃないか!ジェダイって何だ!帝国って何だ!ちゃんと説明しろコラ!!』と私のスターウォーズ観は冷めるばかり。

それからこれっぽっちも縁がなかったわけですが、つい最近相方の同僚が何を思ったか、『スターウォーズ・トリロジーDVDボックスセット』を貸してくれました。まったく趣味の合わない夫婦ですがこの映画に関しては共通見解を持っていたので、多分それを会社で吹いた→ファンが半ギレで『これでも喰らえゴルァ』という展開だったのでしょう。

というわけで、晴れてスターウォーズを4から見ることを得た我々夫婦。ここの夫婦とはまったく対照的。最初は『見とかないと会社で怒られるからなー』とかなり消極的な姿勢でした。字幕も英語しかないしさ。ところが4から見てみると、まあまあ面白い。というかこんなストーリーそして4からシリーズを始めるという発想を、あんな昔に生み出したジョージ・ルーカスは天才でしょう。相方も満足していた様子。

ファンではないけれど、次はエピソード1と2を消化して、何とか公開している間に3を劇場で見れたらいいねぇと思っております。
[PR]
by たまきち | by tamakichy | 2005-06-14 20:47 | 演劇・映画・ドラマ
<< BATON BATON ハエに噛まれる >>


back next random list