人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえずの近況
 もう10日も更新していなかったのね。

仕事はだいぶいろいろわかるようになり楽しみながら通勤しているわけなのですが、いかんせん疲れる。朝6時半に起きて、朝ごはんを作って相方に食べさせつつ自分も食べ、弁当を持たせ、それから化粧したりレンズ入れたり、平日も週に1度は洗濯機を回して干したり、そんなこんなで時間通りに来ないシティレールをじりじり待ちながら約1時間かけてシティまで通勤し、会社に着いたらやること多くてあっという間に退社時間になり、夕飯の献立を考えつつまた1時間かけて家に帰ってから夕飯を作り、翌日の弁当もついでに作り、食べ、皿を洗い、洗濯物をたたみ、シャワーを浴びて寝る。

ちなみに近所に夜遅くまでやってるスーパーがないので、食料は週末にまとめ買いそして冷凍。典型的な共働き夫婦生活と化しています。

『疲れるぅ』と母に電話で話したら、『あたしはそれをもう何十年もやってるのよ』とさらりと言われてしまった。今更ながら感じる母の偉大さ。お見それしました。ってか、みんな普通にやってることなのよね多分。ここも共働き夫婦が多いしさ。引きこもり期間が長かったせいか、最初だからか、とにかく疲れます。ウチは相方が本当に家事音痴だからなあ…もうちょっと分担してくれたらいいのに。

でも、働くのって、やっぱ楽しいや。
自分に特別な思い入れや興味のない仕事なら、余計に楽しい。
今までぼんやり過ごしていた時間がお金に変わるってのも、うれしい。

シドニーは最近めっきり冷えてきました。
最近は会社行くときコットンのジャケットを着ているのだけど、ファー襟のコートを着ているおじさんの隣をキャミソール一枚の女子が通り抜けて行ったりと、オージーならではの季節の変わり目風景を楽しんでおります。自分が寒ければ着る、暑ければ脱ぐ。単純明快。

なんだか指まで上がらなくなってきたので、とりあえず、寝ます。
よい週末を。
by たまきち | by tamakichy | 2005-05-13 22:59 | 豪州生活
<< 白昼夢? ビューティホー・ジャパン >>


back next random list