韓国人夫とシドニー暮らし。
あんなことこんなこと
書いてます。


食べ物ファイル倉庫
smoky kitchen


since 2002.07.25
copyright[c]2002-2006
tamakichi all rights reserved


フォロー中のブログ
halcan
上 海 食 府 ふ ぁ ...
青空の方法 KinGen...
湘南通信
青空の方法 KENTA*MAX
ばーさんがじーさんに作る食卓
あんずとクランベリー
Meglio tardi...
LINK
私はムスカ大佐だ
 ひとつ前の記事のタイトル、ピンと来た人もいることでしょう。

そう、『天空の城ラピュタ』のムスカ大佐。彼の台詞の中には日常使える表現も多いので、ちょっとまとめてみました。

<ムスカ的新婚生活>
『私をあまり怒らせない方がいいぞ。当分二人っきりでここに住むのだからな。』
2人で初めて新居に入った日に使います。
『君は床に伏せていたまえ』
ゴキブリが出現した時、怯える妻に向かって偉そうに言います。
『海賊の残りだ、もう一匹その足元に隠れているぞ』
そのゴキブリを仕留め切れなかった時に使います。
『素晴らしい!!700年もの間、王の帰りを待っていたのだ!!』
帰宅した時、出迎えた妻に向かって使います。
『君のアホづらには、心底うんざりさせられる』
相手が皿を割るなどの粗相をした時使います。
『パズー君、君を誤解していた、許してくれたまえ』
喧嘩の後、仲直りの時に使います。
『それともその大砲で私と勝負するかね!?』
新婚初夜、夫に向かって使います。
『君も男なら聞き分けたまえ』
その気がないのに、夫が迫って来た時に使います。

そしてもう一丁。

<ムスカ的韓国生活>
『凄まじい破壊力を持つロボットの兵隊だよ。こいつは地上で作られたものではない。この体が金属なのか粘土なのか、それすら我々の科学力ではわからないのだ』

地下鉄で、7センチの隙間に巨尻を押し込むアジュンマを見た時使います。
『見ろ!人がゴミのようだ!!』
明洞ミリオレ前で使います。
『3分間待ってやる』
辛ラーメンを煮る時使います。
『一段落したら全て焼き払ってやる』
マートで騒ぐウザいガキンチョどもを見た時使います。
『これは僅かだが心ばかりのお礼だ、とっておきたまえ』
近距離をタクシーに乗って、1000ウォン札が2枚しかない時に使います。
『終点が玉座の間とは上出来じゃないか!!』
リムジンバスに乗って仁川空港に着いた時使います。
『ここから先は王族しか入れない聖域なのだ』
チムヂルバンで脱衣所に入る時、同行の異性に向かって使います。
『さあ、何をためらうのです、中へお進み下さい、閣下』
アジュンマだらけのサウナに入る時使います。
『これから王国の復活を祝って、諸君にラピュタの力を見せてやろうと思ってね』
チムヂルバンで、体重計に乗った時使います。

皆さんも、素敵なムスカライフを…。
参考:ムスカ全セリフ集
[PR]
by たまきち | by tamakichy | 2004-11-28 15:40 | やり場のない
<< 韓流の違和感 目がっ、目がぁぁぁぁぁ >>


back next random list